10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

日記790日目 


2009.10.04
Sun
22:37

「いってもいいよ」

 彼は、そう言ってくれた。

「行っても、いいよ」

 本当は止められると思っていたので、ひどく驚いた。
 同時に、寂しく、苦しかったのをよく顔に出さなかったと自分でも感心している。
 だが、よく考えれば、自分にそんな顔をする権利はない。なぜなら、僕は彼をおいていくから。
 彼を置いて、主のもとへ。
 今度こそ、今世では二度と会えないかもしれない場所へ、行くのだ。
 離れたくないと、どれだけ思っても。
 それは、絶対に変えられないこと。決まったこと。変えられない運命。
 無理にでも止められたら、力づくで止める覚悟すら持ってして僕は臨んだ。 
 一緒に来てくださいなどとは、言えなかった。
 彼は、巻き込むべきではない。彼を、巻き込みたくなかった。
 でも、それでも。
 そんなに、あっさりと。
 いつもの、無表情にも似た顔のまま。
 苦しい。

「ただし、」

 はっとなって顔をあげる。

「だめです!」

 予測ができて、思わず叫んだ。
 この人は、連れていけと言うはずだ。
 そういう、人なのだ。
 すぐに、自分の行く末を決めてしまう。何もかも放り出すことも、捨てることも簡単にしてしまう。
 それは、いけない。
 許せない。
 この人だけは。
 わがままで、勝手だとわかっている。僕はそういう人間なのだ。 
 誰のことも考えず、自分のことだけ考えてこの人を突き放す。

「レオ」

 その人が、俺の肩を捕まえる。
 手袋越しの感触に泣きたくなった。

「落ち着いて、レオ」

 わがまま、言わないから。
 まるで、子どものようなことを口にする。

「わがまま言わないから」

 止めない。
 連れていけとは、言わない。
 だから、ただ。

「ここに、レオをおいていって」

 真剣な顔。
 ああ。

「グイドはいっていいよ、だから、レオはここにおいてって」

 ごめんなさい。

「はい」

 ごめんなさい。
 僕はその人の手をとって、うなずいた。
 ぐるぐると、謝罪の言葉だけが頭を巡る。
 僕は、その人の目を見た。
 そして、レオをおいていく、嘘の名前。でも、彼にとってだけ本当の僕を。
 ごめんなさい、さようなら。
 さようなら、レオナルド・リッピ。



「さよなら、グイド」
「さようなら、スパナさん」



 もう、貴方に二度とレオと呼ばれることはないでしょう。
 さようなら。
 ありがとう。



 なんとなく、スパレオでお別れ。
 切ないスパレオを目指したのに、情緒不安定なレオくんになってしまいました。
 全然切なくならない><
 このあと、骸ファミリーvsボンゴレファミリーとかありそうです。
 たぶん、幻術で精神の一部を預けていったのではないかなっという感じの妄想。
 スパナは、全部は手に入らない、無理やり手に入れようとしたら手から零れてしまう、ならば、一部だけ閉じ込めようと。
 合理的でロマンチックで非科学的な拘束。

category: 日記

trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

日記789日目 


2009.10.03
Sat
10:55

「お久しぶりです、レオナルド・リッピです。なぜか管理人が「本誌の展開とか、アニメとかよりも、俺は俺の萌を追求するぜ!!」とかわけのわからないことを言い始めてスパレオに萌え萌えしているのでなぜか僕が召喚されたであります……」
「本誌でまーたスクアーロが瀕死だし、アニメは見よう見ようとしてずるずる見てないしね」
「あっこれはドン・ボンゴレ」
「綱吉でいいよ」
「いえ、そんな身の程知らずな呼び方はできません」
「そう、まあいいけど、で、管理人は次は何を書きたいと?」
「えーっと
 ・ザンスク
 ・れぷれちゃん
 ・フラン・レオ・レプレちゃんで幼馴染3人組
 ・フラン、レオ、グイド骸ファミリー
 ・風バイ
 ・スパレイ
 ・白グイ
 ・テュシャマテュ……多すぎます!!」
「うーん、色々考えてたみたいだからねえ」
「……かき切れるのでしょうか」
「毎日書いてたらどうにかなるんじゃない?」
「毎日ネタは増えるのにですか?」
「……おっと、午後の骸を虐げる時間だ」
「そんな、午後のティータイムみたいな言い方で!?」
「あっ午後ティーおいしいよね」
「え? すみません、飲んだことありません……」



 そんなこんなで、いろいろかきたいです!
 特にフランとレオくんの関係がありそうな展開なので、そっちをどうにかしたいなあ……。
 でも、スパレオ見たい……書きたい……。
 どうしてマイナーでしか生きられないんだ!!

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

 


2009.10.01
Thu
22:00

誕生日&免許とりましたー!!
そして、微復活ー!!
また毎日更新に戻していきたいです。

え?

アニメ……。

その……。

その……あの……。

orz

category: 未分類

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

ちょっと 


2009.09.17
Thu
22:47

 さぼりすぎと反省。
 別のかわいこちゃんをこっそり追いかけてます。
 本当に申し訳ないです。
 10月くらいで年ひとつとって涼しく、というか寒くなってきたら帰ってきたい。
 トップも作りたい。


とりあえず、なぜか現在。

スパレオがかきてえ!!
スパレオがみてえええええええええええええ!!
になってます。
謎。


 アニメ……?
 アニメ見れてません……orz

category: 未分類

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

日記788日目 


2009.08.27
Thu
21:10

アニメ見れてねぇー!!
「クフフフフ、綱吉くんいったいどうしました。まるで初期のキャラのようですよ」
「おれ、アニメ見たら風バイ書くんだぜ、へへっ……て言ったのがマジで死亡フラグになるなんて……どういうことだよ」
「しかたありません、管理人にはアニメを見る習慣がないのです。クフフ」
「気づいたら5日も書いてない……風バイ書くために日記更新しないぜ!! とか言ってたらそれもまた死亡フラグだったんなんて……」
「後で後でと後回しにするから見逃すのですよ。というか、もう新しい話が放送されてしまうのでは?」
「山りょチャンスの回も実は見てないし……いっそここまでくると憐みすら感じる……」
「まったく困ったものですね……」

「………ところで、骸さあ」

「はい、なんでしょう?」
「何ぶつぶつ独り言喋ってんだよ。キモいぞ」
「あれ、道理で罵倒されないと思ったら無視!? さっきまで僕スルーだったんですか!?」
「ごめん……お前そういえば喋れたんだよね、人語」
「おおっと、謝っているのに謝っていませんよ!?」
「後、」
「はい?」
「風が出てくる回って何話だっけ……?」
「そこからですかー!!」



 アニメ見たらっと思っているのに見れてません。
 ジャンプは見てます。
 幼女、スク、話が動いた。
 この3つだけで感動するくらいおもしろかった。というよりも今までのつまらなさに愕然とした。
 いや、ちょこちょこ1コマくらいおもしろいような気がしてたんですが。
 ついていけないノリに……。
 でも、正直チョイスはいらなかった。
 正直、別にリアル六弔花もいらなかった。
 そして、もっかいチョイス始めるのは正チャンには悪いけどやめてほしい。

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


