fc2ブログ

01/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28./03

日記57日目 


2007.02.08
Thu
06:33

「テュール様は車の整備ができるのよ」
「ああ、あの、師匠の生きていく上では必要ねえけどあると便利な特技かぁ?」
「しっ! 本当のことでも言わないの」
「でもよお、ルッス、師匠は車あんまのんねえし、前に乗りつぶしたベンツだって別に整備してなかったじゃねえかあ」
「そりゃそうよ。だってテュール様の整備は一度も乗ったことないあの車庫の車しか整備しないもの」
「……あー、あの………………なあ、ルッス」
「どうしたの?」
「俺、思うんだけどよお、なんで車は大事にできて人間の方はできねえんだあ?」
「あら、簡単よ、だって車はかえがきくけど、人間はかえがきかないでしょ?」
「……普通、逆だと思うぞお……」
「御曹司の態度を見てなさい。あの子も同じ気質の持ち主だから」



 物は大事にできるのに、人は大事にできないボス二人(片方元)車の名前は、ちょっと物知りな方ならわかるあのキャラの名前と一緒のあの車です。
 むしろ、あのキャラがあの車の名前からもらってるんですけどね!!
 大事なのはどちらかというと人間の方なのに、物しか大事にできない人たち。
 スクは物も大事だけど、一番は人間を大事にするので、理解できません。
 ルッスはネクロな人なので、それなりにわかります。だって、コレクションは物になってしまったのですから。
 ボスはきっと、スクアーロの道具とかはすごい大事にしたり、慈しんだりするような気がします。
 ナイフとかもう本当に、繊細に繊細に壊れないようにゆっくりとおそるおそる持ち上げて握ってみたりするんだと思います。
 本人はぽんぽん扱いますけど。
 まあ、扱われる方は丈夫なので意外と大丈夫ですが。



 今、なぜか山髑髏&ベル髑髏というすごいマイナーなノーマルカップリングに萌えてます。 
 どっちもすごい天然なカップルになりそうでかわいいなあっと……。
 山髑髏はすごくほのぼので、ベル髑髏はちょっと殺伐入りな純愛でお願いしたいです。
 デートの時とか心配だからツナとかスクと骸が物陰から見守ってるといいです。
 いっそ、山ベル髑髏でトリプルデートしたらいいんじゃないですか。
 こんちくしょう(意味わからん)
 そしたら、心配したツナと、ツナを心配した獄と獄を心配した雲雀と、髑髏を心配する骸と犬と千種とベルを心配するスク&マモがきててちょっとした小集団に……。
 骸とかハンカチ噛んで
「僕のかわいい髑髏が!!」
 とかそういう方向で。
「凪になにかしようものなら僕はその瞬間入れ替わります!!」
 とか叫んでツナにチョップされたり。
 最終的には髑髏ちゃんにキスしようとするのを見たスクが

「てめえらにはまだ早いだろおがあ!!!!」

 とか言ってでてきちゃって、そしたら髑髏ちゃんも山本も大喜びでスクにひっつく→ちょっとスクアーロに何してんだよお前らってベルもひっつく→うらやましくなった骸も参戦、ツナにチョップされる。
 で、最後は皆スクが好きオチで(結局!?)



 そして、131なネタでぼろぼろのボス見てスクが泣いてボスの顔に涙がぽたぽたとかいう妄想が踊っています。
 涙の鎮魂歌。
スポンサーサイト



category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top