04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

日記744日目 


2009.06.04
Thu
21:00

  山本は少々天然で運動能力が高くてその辺りの男なんかよりずっと爽やかでかっこいい女の子だ。
 この口上も久しぶりになる。
 梅雨の季節が近づいて、雨が多くなってきた。
 こんな日に憂鬱になるのは、いつも元気な山本も同じらしい。ぼんやりと窓の外を見つめている。晴れの日ならば、そこには山本の思い人でもあるお兄さんでもいそうなものだが、雨の日にはさすがに……さすがに……いたよ!!
 レインコート着て走ってるよ!!
 さすがすぎる……。
 でも、風邪ひかないかなーとか考えていたら、横でぼそっと山本が呟いた。

「相合傘……」

 山本の憂鬱な気分の理由がわかった。
 お兄さんを見ればいつだって元気いっぱいどころか暴走するほど興奮する山本が、ぼんやりとしてしまった理由だ。
 好きな人と相合傘をしたい。けれど、レインコートではそんなこと叶いもしない。
 かわいい理由じゃないか。やっぱり山本も女の子なのだ、相合傘なんてかわいいものだと思ってしまう。
 いつも恐ろしい理由であたふたさせられるがゆえに、しみじみとしてしまう。



「……せっかく全部折ったのに」



 不穏な言葉入りましたー!!
 考えてみれば、心配性な京子ちゃんが、こういうことをやりそうなお兄さんにレインコートを簡単に渡すだろうか。
 レインコートさえあればお兄さんは勝手に風邪をひかないとでも解釈して無茶をするだろう。それを俺なんかよりも長い付き合いである妹の京子ちゃんはわかっているはずなのに。
 つまり、そんな京子ちゃんでもレインコートを渡さざるを得ない理由があったのだ。
 そして、理由は。

「あれ、ツナ、どうしてそんなに怖い顔してるのな?」
「山本……聞きたいこといっぱいあるから、ちょっときて……」



 もうすぐ梅雨ですねー。
 雨が多くなってきました。
 ということで、いつものにょた本です。
 久しぶりすぎて感覚がつかめない。
 犯人はにょた本で間違いないというのがにょた本。
 それにしても、りょったんにレインコートとかすげえかわいいと思うんですが。
 まじできゅんってくる。
 りょったんにパーカーも好きだけど、レインコートも好きだ!!



 自分の興奮による思考の鈍化にぎょっとしました。
 誤字とミスと勘違いと節穴の連続。
 落ち着け、クールになれ……。
 でも、久しぶりに会うと興奮しちゃう、嬉しいから……。 


 へちゃりぁははまると果てがないから怖い。
 だから、好きだけどはまらないように注意しないと……。
 とりあえず、ふら兄ちゃんとぷぅになぜか萌えてきた。あっ悪友……!
 落ち着いて!!

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 日記745日目  | h o m e |  日記743日目 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://aimou.blog85.fc2.com/tb.php/1248-74466db8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。